AX

Dim Light Works

閑雲孤鶴に日々之奇日と

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 帰宅後、大量に買い込まれたCDを見て、誰がこれほど聴くのだろうと。
 中身の質量が増えても、質自体は急落した財布を見て、机の左側に視線を向けて独り言ちる。
 PC上の画面にて、次々とipodに送られてゆく歌、曲。
 最近、出掛ける度にこんな調子です。

 酒を飲みながら、ひたすら好きな音楽を聴いて過ごすだけ、そんな贅沢な時間こそが自分の正しい休日の定義でしたが、最近新しい愉しみに手を伸ばしつつあります。

 それは喫茶店巡り。
 それも、明るい感じではなく控えめな照明に照らされた店内、何処かで聴いたようで知らないBGM、透明ではなく薄く橙色がかったグラスに運ばれてくる水。こんな雰囲気に心惹かれてしまう。
 洒脱なバーよりも懐古的な喫茶店がいい、そう告げて、
 「だから爺臭い、って言われるんじゃない?」
 「年取ってそういう事してたら、ただの放浪癖のある年寄だよね。一番周囲に迷惑掛けるタイプだよ」
 即座に容赦の無い指摘をするあたりは流石我が身内。

 衆論様々あれど、自分が見出す結論は一つ。
 自分にとっては、周囲から、生産性ゼロ、無為に過ぎる、と言われる時間ほど素晴らしい休息はない。
 ・3ヶ月前までの昼食
 持参の弁当+セ○ンイレブンのおでん(大根&しらたき&こんにゃく)

 ・現在の昼食
 持参の弁当+セブンイレ○ンのおでん(しらたきオンリー)

 …なんか昔の方が良かった気がするなぁ。
 こうやって「昔は?」という事を言い出す辺り、自分もそれだけ老いた証拠なのか。



 ちなみに本日、行き着けのセブ○イレブンにて、いつも通りにおでん(と言う名のしらたき汁だく)を注文したところ…
 「いやぁ?白滝いいッスよね!」
 とうとう話し掛けられてしまいました。
 イベント発生です。何時何処でフラグが立ったのでしょうか。
 後ろにお客さん居るのに、2分くらい自分に話し掛け続けてくる店長らしき方。何とか無理矢理に話を打ち切りましたが…フフフ、野菜生活と白滝だけしか入ってないビニール袋への視線が痛かったなぁ(苦笑
 明日もセブンイレブ○行くけどね!
旧いのを描き直し

35な日。

さて、主線無しで描き始めたはいいが、どうやって立体感を出せばいいものか。
 只今、目よりも肩や腰にガタが来ております。
 論文作業を進める傍ら、半日以上に及ぶ過酷な肉体作業を強いられた1日でした。
 某作品がきっかけですが、最近ラジオを聴く事がマイブームです。
 ほとんど連日連夜、日通しで聴いているくらいに。
 今更ながらネットラジオってホント良く出来てる仕組みだと唸るばかり。

 中学生時代の頃は良く徹夜で作業する傍ら、オールナイトニッポン等を聴いていましたので、元来ラジオを聴く事自体が好きなのですが、ここ最近は其等からも遠ざかっていました。

 そこで突然のラジオ熱再燃ですよ。無邪気な子供とも言えぬ年頃で、作業の方こそ片手間に置いて、じっくり聴いて上機嫌。
 …通りで論文作業の進捗が滞ってるわけだ。
