AX

Dim Light Works

閑雲孤鶴に日々之奇日と

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 「息抜き」と変換したかったのに、1番最初に候補に来たのは「生き抜き」。なんですかそれは。自分はそんな語句を使った覚えはとんとありませんよ。

 コレはアレか。自分のPCの魂の叫びか。「もう限界だ!」と悲鳴を上げてるのかもしれません。何時の間に自律する様になったのやら。冷房付けても、放射熱だけで机の周り結構温いですしね。そろそろ休ませて上げたいのは山々ですが。
--------------------------------------------------------------------------------------------
 そんな事はさておき。
 原稿どうなったのさ?って話は此処ではあんまりせずに。トップに書いてある事が全てです。それ以上でもそれ以下でもなく。
 息抜きがしたい。睡眠、食事、風呂、それ以外の娯楽が欲しい…そんな事言っていられる立場ではないんですが。

 完全に引き篭もってます。ここ最近、家に出たのは金曜だけですかね…大学に用があったもので。ちょっとは今の内から卒論関係のネタ探しでもしよう、と研究室にも顔を出さず、ひたすら書庫に篭ってました。やっぱり学校でも篭っているのか。
日課の散歩も全く。不健康極まりない。こうなると肉体的にというより、精神的に磨耗してくる。



 そこで生き抜き。違った息抜き。そうでもしないと、そろそろ口からポイズンブレスでも吐き出したくなってくる。誰にさ。ピグミーマーモセット?

 ゲームはダメ。流石にそれは自分で許されない。
いい加減MH2やりたい。東方1プレイくらいならいいんではないか。ダメです。
でもそろそろメガマリをやりたくてしょうがない。なんと未だ未開封。初回は自力でクリアする信条なので、今の処、情報も完全にシャットアウト。ロックマン形式みたいですが、自分的には2が不朽にして絶対の名作。ワイリーステージのBGMだけで脳汁タラタラです。

 マンガ。すいません、金曜出掛けた折にコンプエース買いました。
妖夢が初登場。未読の方、(ここ読んでる方ではあんまりいないと思うけど)ネタバレ済みません。
香霖堂での登場や、一時は危ぶまれた花映塚での参戦、と霊夢・魔理沙・咲夜に次ぐ、レギュラーとしての座を確保し始めていますね。
この前の人気投票では9位に転落したり、件の花映塚のEDでは顕界への出入りを控えろと訓告されたりですが。実直さも好奇心には勝てないみたいで。今後とも出番はあるのでしょうか。
 雑誌を買って来たら一応全部目を通す派なので。ひぐらし。や、そう持ってこられたか。ある意味満足な終わり方してくれたな?、と。
 コンプエースとは関係ないけど、蟲師が実写映画化だそうで。どのエピソード持ってくるんでしょうね。

 花火。隅田川の大会、是非とも見に行きたかった。
前にも書きましたが、自分、昔隅田川沿いに住んでいた事があったもので。マンションの屋上で見る、あの迫力は忘れられませんよ。リバーサイド隅田川の名は伊達…じゃなかったと思う。
勿論何処ぞの神社宜しく、その日は住人全員で大宴会です。まだ幼稚園の時分なのに、頭からビールを掛けられまくった記憶が。幼少時の記憶はそんな事ばっかり。

 話が逸れ過ぎた…息抜き。生き抜く為の息抜き。気が付いたらこんなん描いてました。
060730

時間が50分も経っている…バランスとか考えないで、手の赴くまま描き殴っているとこういう事に。
 「絵描き疲れ」の息抜きが「絵を描く事」ってどうよ?、と思うやもしれませんが、今はこんな事くらいしか…
相変わらずバランスが変ですね。落ち着いたらもうちょい人とか背景とかまともに練習しよう。雑誌のグラビアとか上半身ばっかで下半身の練習になり難い。もっと全身が写ってる写真集でも買おうかしら。背景は…実際の風景の模写とかしますかね。



 是にて息抜き終了。
まぁ他の方の日記や、「参考資料を探す」という名目で風景関係のコミュに上がっている画像を見るだけでも、結構心の栄養になるんですけどね。
篭ってばかりだと心が痩せちゃいます。磨耗した状態で作業を続けても捗らないのも事実。
 でも、もうちょいサクサク進まないもんかな…集中力云々も多少はあるのかもしれませんが、それに附けても自分、作業が余りに遅過ぎる。
余り知らない人と絵チャをやるのを避けるのも、人見知りとか下手さよりも、速度が遅すぎるのが気になって、という要因が極めて強し。自分のタカミンで、独り密かに練習するくらいしか…
絵自体のクオリティ・速度の向上、今後の課題多過ぎ…課題が無いよりはいいんですかね?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dimlightworks.blog63.fc2.com/tb.php/12-1704cedf

