AX

Dim Light Works

閑雲孤鶴に日々之奇日と

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 便りがないのは良い知らせ、とは言いますが。
 最初に割と私信…ですらない事を。
 学校の事でありながら、自分の事ですらない。
 「今年もたこ焼き○00個焼いたぜ!」とかそういうイベントがあった事はこの際、隅に置いておいてですね。
--------------------------------------------------------------------------------------------
 ウチのゼミ長が本年度の総ゼミ長に選ばれました。これで2年連続。
 大学野球の方は残念ながら3連覇を逃しましたが、この調子で来年も総ゼミ長を狙って欲しいッ!…わけでもないですが。
 それでも、心からおめでとう、と全く関係の無い立場にいる自分は云いたい。

 つまり、これで再び謝恩会にて行われるビンゴ大会の景品に希望(という名の半強制的要請)を出せるわけで。
 去年は残念ながらディズニーのペアチケットでしたが…今年こそiPod欲しいなぁ。

 話は変わって大学野球。早稲田強いですねぇ。
 ここのところご無沙汰かつ元来は野球少年だったもので、今度の明治戦は観に行こうかと。愛校精神はからっきしなので、純粋に野球を楽しみに。
 まぁ、ウチの学校が勝てば勝ったで嬉しいんですがね(笑



 以下、近況。

・勉強
 多変数・関数を扱う統計解析、及び管理モデル云々…の方向で進めております。去年は3つ止まりでしたし。まぁ、まだ5個程度でしか試してはいないのですが。
 もっと真面目に主成分分析の勉強をしておけば良かった。
 まぁ、他にも色々と手法はあるでしょう。最近読んだ本では「意思決定の認知統計学」という本も興味深かった。
 今は色々と手探り状態。決して迷走では在らず。
 そして今大活躍だ(というか使わざるを得ない)、「コルモゴルフ・スミルノフ」!
 10回言ってみてごらん? 自分は言えました。

・絵
 上げるに耐えない、落書きばかりが溜まる。
 前より描くのが幾分遅くなった様な。特にデジタルで。
 学校に行かないで済む日くらいは絵チャに顔出そう。やはり誰かと対面(といってもモニターの向こうですが)して描くと、相手のを見、自分のを改めて見直し、と勉強になる事が多い。
 手法や工程も含めて。

・ゲーム(長いうえに、分からん人はホント分からない)
○東方サッカー
 クリアしました(遅
 …2日でな。もっと長引くと思ったのだけれども、案外すんなり。
 皆「○○くん」なのに「咲夜さん」と「幽々子さま」の別格扱いには吹いたw
 彼女は永遠の4番です。
 さて、ようやくメガマリ出来るか…こっちはのんびりやろう。
 当然、最初は攻略サイト等は見ずに。

○MH2
 フレがいなくなったり、PSUに移ったりで、最近はほとんどソロか野良。
 珍しく自ら野良でテオメインの募集をかけたのですが、集まった方が皆気の良い方々で、一緒にプレイしていてとても楽しかった。
 他のゲームへの移行やMHに愛想尽かして、適度に過疎っている現状なMHですが、そういう時だからこそ、こういう方達と組めると素直に嬉しい。
 やはり「クエをクリア出来るか否か」以上に、自分は「一緒に組んで楽しい」かを重視しているんだなぁ、と。そういう状況だと失敗してもさして苦にならない。
敵、装備、志向、ありとあらゆる様々な部位でケチをつけ、概ね愛想も尽きかけてるのですが、それでもやっているのはやっぱり楽しいからだなぁ、なんて事もほのぼのとしゃべったり。
 あ、テオは7回(内3死にて2回失敗)中、塵粉4個出ました。出過ぎ…
 反応が怖過ぎて、他のメンバーに言えなかったのは内緒だ(笑

○サルファ
 いまさらプレイ開始。
 リアル系でインファイト型、かつアサシンっぽいという事で迷わずセレーナで開始。アストラナガンも気になって仕様が無いのは確かですが。
 で、乗り換え(早!
 …えーと、失敗したかなぁ。
 スパロボのそこら一般では「アストラナガン最強」説が流れてますが、自分的にはどう考えてもセレーナの方が…使える。1番の楽しみを初回のプレイで使い果たしてしまう恐れが。
 てかなんだあのMAP兵器は。第4次の奇跡+マイクロミサイルを彷彿とさせるぞ。あるいはFの魂+幸運+サイフラッシュ。
 数値上ではアストラなんでしょうが、扱い易さは明らかにこっちに分がある。
 あと戦闘音楽が1番カッコいい…と思う。自分的にはツボだ。それこそクリティカルヒットだ。(実はコレが1番重要やも)

 まぁ、あくまで自分の嗜好ですが。
 大抵の「キャラが選択出来る」「キャラメイキングがある」ゲームでは「シーフ」や「アサシン」、「ローグ」系の軽装・俊敏・素早さ重視のキャラ選びますし。
 上記のMHでも、速度重視の双剣・太刀ばかり使っているからなぁ…嗜好がモロバレです。
 そして和甲冑フェチ。自由思想鯖で暁・覇を頭と腰以外に着込んでいる変なヤツが居れば、十中八九自分です(苦笑
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dimlightworks.blog63.fc2.com/tb.php/24-92e3eedd

