AX

Dim Light Works

閑雲孤鶴に日々之奇日と

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 中間発表の日程も差し迫り、余り家でSTGやってる余裕がありません。
 まだ、JBOOSがようやっと使い物になりそう、って段階やねん。



 以下、風神録の(キャラ等は避けてますが)ネタバレにつき御注意。
 これ以降は全て東方風神録の話しかしていませんよ。
--------------------------------------------------------------------------------------------
 学業はそんな状況なのに、霊夢は3符(今回「符」ではないか)全てでノーマルノーコンは達成。
 霊符(「符」じゃないっつねん)なぞ、クリア時に「残機1、POWER:1.75」というかなりのギリギリっぷりでしたが。

 魔理沙も含め、イージーは練習の意味も込めて全タイプでクリア。
 今回イージーでは、例えノーコンでも強制的にバッドエンド&エキストラ出現無しですね。この仕様は紅魔郷以来でしょうか。
 ゲーム全体の難易度も上昇した感(自機狙い・高速弾が増えた?、霊撃(ボム扱い)使用≒オプションパワーダウン等々)がありますし、なかなか歯ごたえがあって面白いです。
 まだ慣れていないという事もあると思いますが、WIN版作品の中ではトップクラスの難しさではないでしょうか。
 こりゃハードノーコン達成やスコア上昇には紅魔郷並みに時間掛かりそうだ…

 現在、夢符(だから「符」(ry)エキストラをチマチマと進行中。
 攻略wikiや他人のリプレイ拝見はまだ自粛。
 1タイプくらいは自力でエキストラを…!(本音:せめて8枚目くらいまでは…)
 魔理沙の3タイプノーマルノーコンも…霊夢で大まかな流れを掴んだ以上、サクっと済ませておこうと思います。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dimlightworks.blog63.fc2.com/tb.php/47-cdf354a9

