AX

Dim Light Works

閑雲孤鶴に日々之奇日と

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 待ちに待った、給料日。ほぼ2ヶ月振りの収入。
というわけでパパッと散財、致しましょ。
--------------------------------------------------------------------------------------------
 まずはスキャナを新調。
去年からガリガリ音がするだの何だの言っておりましたが、とうとう購入しました。
ゴミがたくさん出てしまうものの、(ガラス自体に傷が付いてるため)
一応取り込みは出来るので、我慢して使っていたんですけどね。
 で、新型に買い替え。
いやぁ、早い速い。今までの半分以下の速度で取り込めるとわ。
今までのも捨てたりはしませんよ。学校に持っていって使うと致します。

 ついでにトレース台も、も1個買う。
これも今まで使っていたのは学校に持っていく事に。

 さて、この時点で諭吉さんが幾分去って行きました。
今日は流石にこれ以上は…



 …ハッ! まだ「とら」に行ってない。

 例大祭でも金銭的な関係で「ほぼ」全く、と言ってもいい程、何も買っておりません。
そんな自分が、帰路の途中にある「とら」を無視出来るのか。否。
 「まぁ、諭吉さん1枚で収めよう…」



 収まる筈ないですよね?(苦笑
横浜にとらが出来てから、やけに金遣いが荒くなった気がします…
今後は2月に1回の入店にする様に留意。

 後はハンズとか回って、おもちゃ(周りに「無い無い」こぼしてる、例のアレです)を捜したりして帰宅。

 まぁ…2ヶ月以上収入無かったですからね。
その間も、GWに会食や飲みでかなり持っていかれ、趣味に回す金を完全にシャットして我慢していましたからね…
携帯やカード等も不払い延滞で、止められるor解約寸前でしたからね…
イベント参加も、参加費すら払えないので、当分参加申し込みをしていませんしね…
これくらいなら裁かれないでも宜しいんじゃないでしょうか。

 というより、思い起こせば2ヶ月前。
「最初の給与振込みは6月末になります」
と事務で告げられた時のショックといったら…
 授業の関係でバイトは辞めざるを得ない(その時既に辞めており)状況で…それならそうと先に言って欲しかった。もっと春休み中に頑張って稼いだのに。
 その時点で、春休み中に稼いだ金は、定期半年分+年金費用にと全部消えました。

 後悔先に立たず。貯蓄は計画的に。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dimlightworks.blog63.fc2.com/tb.php/5-ad4fad7c

